安いエステは訳がある

高いお金をかけてエステに通うから少しでもお買い得なところに通いたい気持ちがある人も多いでしょう。いくつかのエステを比べてみて、安いところにいってみたり、体験で安いプランをだしてくれたところに通おうかと考えている人もいるのではないでしょうか。

やはりエステにも安いエステにはわけがあります。安いエステに行ったことのある私の体験からここが安いエステの特徴だと思うところをご紹介しましょう。まず初めに、安いエステは個室がしっかり個室ではなかったことに驚きました。パーテーションではないですが壁が天井までないのです。そして奥で隣の部屋とつながっているので隣の個室の音が丸聞こえです。また安いエステコースを組んだ場合はできるだけ人の手を使わずにできるエステになります。ですので機械にずっとあてられていたりということが多く、リンパマッサージなどは数回に一回しか施術がありませんでした。また、ひとりのエステティシャンが同じ時間に何人も掛け持ちしており、そのため待たされることも多々。寒い時は風邪をひくかと思うことも。あくまでもこれは私が体験した安いエステでのお話ですが、皆様もエステ選びの際は値段だけでなくどういったシステムでされているか、どんな施術をうけられるかは要チェックです。

デンタルエステ

足痩せやおなか痩せ、フェイシャルエステはよく聞きますが、歯にもエステサロンがあります。デンタルエステは歯科医師がやるのか医療行為ができない人がするかによって施術内容は違うようです。歯科医師が行う場合は医療行為ができますので、歯列矯正まで行うところもあります。基本的には歯を白く見せる、口臭などが気にならないようにするのが目的として行われています。

歯のホワイトニングを行ったり、歯科衛生士にブラッシングしてもらったり、タバコのヤニやコーヒー、紅茶、ワインなどが原因で色がついてしまった歯を白くしたりというメニューがあります。ここまでは歯医者となにが違うの?という感じもしますが、エステといえばパック。歯にもパックをします。歯に必要な栄養素を入れたパックをすることで足りない栄養を補給します。

小顔や口角のリフトアップのトレーニングがあるエステもあります。口元まわりということで唇のエステなどもあります。口臭測定器で口臭を測定して原因を究明してももらえるので、一度調べてもらいたいですね。

自分で磨いているだけではなかなかきれいにできないものです。時々はデンタルエステにいって白くてきれいな歯とさわやかな息をキープしたいですね。

エステの力を借りることも大事

ダイエットや、美肌、脱毛は自分の力でもできることはたくさんあります。美肌は食べるものに気をつけたり、化粧品を変えてみたりもできますよね。ダイエットは特に食事制限をしたり、運動したり、いろんなダイエット法も紹介されています。脱毛はしなくても自分で処理をすればよいとおもっている人も多いでしょう。ではなぜこんなにエステがたくさん広がっているのでしょうか。

それは自分の力でやるには限界があるということです。肌は食べるものに気を付けたり、化粧品を変えてみて効果があっても、自分の目指すところにはなかなか届かなかったりします。ダイエットも体重は減ったけれども胸が減ってしまったり、ヒップが下がってしまったりという悩みもあります。脱毛も頻繁にムダ毛のお手入れをするのは大変ですし、お手入れの仕方によっては肌を傷つけてしまいます。

その点エステでは最新の機械を使ったり、エステティシャンの技で、肌がさらに明るくなったり、毛穴の黒ずみがとれたりしますし、ダイエットはバランスの良い体にさらに一歩近づくことができるでしょう。脱毛もお手入れしなくてよくなります。自分の努力はもちろん必要ですが、プラスアルファでエステに頼ることで、さらに目指す自分に近づくことができます。

体験キャンペーン

誕生日の時期になると、どこからともなくエステの体験キャンペーンの案内はがきがとどいたりしますよね。安いものだと500円程度~2千円程度でできる体験キャンペーンが多いですよね。インターネットでエステのページを見ていても、まずは体験からというものが多いです。

何故こういった体験キャンペーンが多くなっているのでしょうか。やはりエステに対するイメージにたいしてハードルが高いのもあるでしょう。まずは体験をしにきてもらうのが重要なわけです。体験をしてみると、痩身エステや、フェイシャルエステは、自分の体形の写真や、肌の状態の写真を撮られます。そして、どれだけ体形が崩れているか、肌の状態が危ないかということをずっと説明されます。それで、このエステを受けることでこれだけあなたは理想に近づきますよと言われ、それならと契約してしまう場合が多いようですね。そのためエステでの担当者はあくまでも強引な勧誘にならないように、心理戦をしてきます。エステを本当に受けたいと思っている場合はいいですが、あまり興味もないのに体験コースを受けると、ついつい契約してしまったと後で後悔することにもなりかねません。

体験を受ける場合はよかったら契約しようという気持ちをもって申し込みたいですね。

脱毛エステのすすめ

自分でムダ毛処理をしているのであれば、早めの脱毛エステをおすすめします。なぜなら、エステである程度ムダ毛が生えてこないようにするには2年程度の時間がかかります。1年遅れると3年間はある程度自分でムダ毛処理をしなければならないわけです。

たとえば一週間に1回腕、足、脇の手入れをするとしましょう。丁寧にやると大体1時間程度はかかりますよね。年間にすると大体48時間です。48時間をたとえばお金に換算してみると、アルバイトなどをするとすれば、時給千円だとすると約5万円。その5万円分の時間を脱毛ではなく、別のことに使うことができるようになるわけです。早ければ早いほど、5万円分の時間を自由に使えるようになります。脱毛にはお金がかかりますが、その分もすぐに取り返すことができます。

昔は脱毛の種類も少なかったですが、今はいろんな種類の脱毛を受けることができます。価格も早さもいろいろあります。自分のライフスタイルにあったやりかたで脱毛をすることで、毎日の手入れの煩わしさからも逃れられますし、大事な時に処理を忘れていた!と困ることもなくなります。自信をもって自分の肌をみせることができるのは素晴らしいことです。

痩身エステの注意

他のエステは、とりあえずエステに行くだけで、効果が得られるものが多いでしょう。ただ、痩身エステだけはエステに行けば何もしなくても痩せるというものではありません。すでにある程度痩せている人が最後あとちょっと痩せたいや、部分的に引き締めたいという場合は効果があるかもしれません。しかしすでにBMIが肥満値をさしている人が、ただエステにいったからといって効果が表れるわけではないでしょう。

やはりエステと合わせての生活改善、食事改善が必要です。エステサロンで食べたものを記録する手帳を渡されて、毎日書いたものをエステの時にチェックしてコメントをしたりしているサロンもあります。せっかく高いお金を払っていくわけですから、最大限の効果を得たいものですよね。とりあえず痩せたいからエステにいくのではなく、ある程度生活改善をした状態かしようとする意志をもった状態で行かなければ満足する効果は得られないとおもわれます。

エステでは最新の機械や、エステティシャンのテクニックにより、自分ではできないようなことができます。セルライトを減らして燃焼しやすい体をつくったりすることはダイエットには重要です。しかし、それだけではやはり痩せないということをきちんと理解したうえでサロンにいきたいものですね。

ブライダルエステ

結婚式といえば一生に一度。そして一番花嫁が注目される一日でもありますよね。最近では携帯にカメラがついているから全員がカメラマン。せっかく撮られるのだから自信をもって笑顔で写りたいですよね。自分が納得いく花嫁姿を見せるためにもブライダルエステがすすめられています。

普段のエステと違うのは、いかにウエディングドレス姿をきれいに見せるかに力がいれられていることです。フェイシャルやボディのエステは挙式の6か月前から行われ、3か月まえからは胸元があいたドレスを着る人はデコルテのエステ、ノースリーブのドレスを着るなら二の腕、脇の脱毛などがあります。そして挙式の二週間前くらいまでには、ヘアメイクのリハーサルも必要です。また一週間前からはシェービングで肌の透明度を上げたり、指先まできれいにいるためにネイルも必要です。

すべて完璧にやろうと思うとお金も時間も相当必要になりますので、サロンで自分の要望と予算を伝え、できるだけ理想の状態に近づけたいものですね。そのためにも早めからドレスなども決めて、そのドレスを着たときにどこが気になるのかをメモしておき、その部分を重点的にやることで納得いく挙式当日を迎えられるのではないでしょうか。

エンダモロジー

エンダモロジーは現在エステでもとりいれられていますし、一部のスポーツジムなどでも取り扱っているところもあります。米国のFDAが初めてセルライトに効くと認めたボディケアです。

血液やリンパの流れが滞る原因となっている老廃物がセルライトです。セルライトが流れをせきとめているため脂肪燃焼効率が低下します、そして肌の表面の温度がさがり、むくみなどの原因や、ボディラインが崩れる原因になっています。

主にセルライトは太ももやおしりなど女性が皮下脂肪がたまりやすい部分にできます。それをエンダモロジーという美容機器を使うことにより、人の手ではできない吸引という動作や深部の皮下脂肪までもほぐすなどの動作でセルライトや脂肪を効率よく分解します。また血液やリンパを活性化し、全身の新陳代謝がよくなるという効果もあります。冷えやむくみも解消できるのも良い点です。

施術中は特に痛みはなく全身マッサージをうけているかのようなリラックスした状況でおこなわれます。ただエンダモロジーはそれだけで減量ができるというわけではありません。セルライトがなくなることで、脂肪が燃焼しやすくなり、そのため同じ運動で脂肪が減る率があがり結果、体重が減るということにつながります。

脱毛の種類

自己処理が面倒になってきたので、サロンで脱毛したい!とおもってもどこにいっていいのか、費用はどのくらいが妥当なのかわからないことも多いですよね。まずは脱毛の種類を知ることから始めてみましょう。

まずはレーザー脱毛です。毛根がメラニン色素でできていることを利用してそのメラニン色素にだけ反応するレーザーを使用して内部から脱毛します。毛を1本ずつ脱毛しなくてよいので短時間で済むこと、痛みが少ないのが特徴です。メラニン色素に反応するため、日焼けした肌には適さない場合が多いようです。

電気脱毛は、低周波の電気を流して毛の1本1本を焼きながら処理します。そのため、毛穴の1つ1つに針を刺しこんでの施術のとなります。肌への負担は少なく、一度施術をすると永久性も高いですが、施術に時間がかかることと、針を刺しこむことによる痛みを伴う場合が多いようです。

光脱毛はフラッシュライトを使った方法です。使われる光の種類によって、フラッシュ脱毛やプラズマライト脱毛、IPL脱毛など様々な名前で呼ばれています。フラッシュライトを使い、メラニン色素に反応させるものです。肌への影響も少なく、短時間で済み、痛みをあまり感じないのが特徴です。

フェイシャルエステの体験談

先日、フェイシャルエステの体験にいってきました。化粧品を変えてずいぶん肌の調子は良くなったのですが、鼻の黒ずみは取れず、気になっていたので、なにが原因なのか知りたいなと思う気持ちもあって申し込んでみることにしました。

始めはカウンセリングみたいなのがあって、このあたりでは肌の白さなどをほめたおされました。そしてそのエステサロンは化粧品がメインのサロンだったので、先に自分でメイクを落としてくださいと言われます。メイクの落とし方は教えてもらえるのですが、メイクを落として、いくつか写真をとるあたりからいろいろといわれ始めまます。

そして、肌のキメなどをみておすすめの化粧品を出され、化粧品をいくらかかうとエステが1回ついてくるというような説明をされます。私はこの時点で価格にびっくりして、今の化粧品があるので今のところは考えてませんとお伝えしエステへ。エステも気持ちよく、終わった後これだけ汚れが取れましたと見せていただけます。

そのあと化粧品のもう一回お勧めをされますがこれもお断りしました。化粧品自体は悪いものではなかったですし、エステが付いてくると思えばそこまで高くないのかもしれませんが、サンプルも使わずにこれが絶対いいです、今の化粧品はあっていませんといわれたのが嫌でした。もう一度お断りするとそのあとはとくにしつこく勧誘もされませんでした。大手の化粧品メーカーさんのようでしたのでその辺はトラブルを起こさないためにルール化されているのかもしれません。

もしいかれるのなら、一度行く前にそのサロンの名前でインターネット検索をしてみて口コミを見てみるのが一番いいかもしれませんね。断った後もしつこく勧誘するところもあるようです。

体験エステ

ウェブ広告や新聞の折り込みチラシなどで度々目にする「体験エステ」「や「体験コース」という文字。

信じがたい価格設定だったり、中には無料なんていうところもあったりします。

私はエステの経験はないのですが、興味だけは人一倍なので、こんな広告を見るたび、こんなに安いなら是非行ってみたいと思っています。

でも、高額な商品を売りつけられたらどうしようとか、そのあとの勧誘などがしつこかったらどうしようとか、マイナスなことばかり浮かんでしまって、体験エステさえも行けない自分がいます。

やはり、インターネットの口コミや評判を見てみると、体験エステはあくまでも本会員などを勧誘するためのものだと思っておくほうがいいとおっしゃる方ばかりです。
また、絶対に断れる自信がある方なら、行っても損はない…とのことでした。

私だったらどうだろうと考えてみましたが、今ここで絶対に断る自信がある!と誓っても、その場に行って実際にエステティシャンの方のお話を聞いたら…ということを考えると正直自信がありません。かと言って、エステに通う時間とお金の余裕がないので本会員になることもできないので、私のような人は体験エステでさえも行かないほうがいいかもしれませんね。

でも、時間にもお金にも余裕が出来てきたら月に1回くらいはエステに通えるような奥様になりたいので、今のうち、主人の耳にエステという言葉に慣れ親しんで頂こうと思います。

ワキ脱毛

女性の方は年間通して、いつもワキ脱毛に悩んでいるのではないかと思います。私も例外でなく、学生のころからずっと悩んできました。自分で処理をしてきたのですが、初めのうちは毛抜きやかみそり、ワックスなどを使って脱毛していました。

夏場などの処理が頻繁になる季節には、肌はもうボロボロで、血が出たり、炎症を起こしたりと悲惨な状況になっていました。

その後、外国の脱毛器を外国旅行したときに購入して、ワキ脱毛に使ってみました。その脱毛器は本来、腕や足などに使うらしきものだったのですが私はワキに使っていました。

コイルで毛を抜くタイプのものでしたが、かなり痛かったです。

とにかく私のワキは剛毛ですごいことになってましたので、社会人になってから、永久脱毛を考え始めました。それまでにエステでワックス脱毛などはしたことがあったのですが、やはり永久脱毛でないと、と思い込んでいました。

そして、今から数年前、とうとう永久脱毛をしたのです。完了するまで通わなかったのでたまに生えてくることはあるのですが、ほぼ処理がいらなくなりました。

今までの苦労が嘘のように思えました。今は夏でも堂々と半袖が着れますし、電車などでも気にならなくなりました。

ワックス脱毛

これはまだ私が学生のころの話なのですが、今ほど脱毛エステというものが普及していなくて、脱毛といえば自宅で自己処理するか、または高額なお金を払って脱毛サロンに行くかしかない頃でした。

当時大学生だった私は、わきの下の毛をどうしたものかと、いつも悩んでいて、自分で毛抜きで抜いたり剃ったり、あらゆることをしていました。

しかしその都度、肌は傷んできてしまって、炎症を起こすようになりました。

そこで、これは一度プロにやってもらうしかないのではないか、という結論に達して、エステティックサロンの門戸をたたきました。

そこは、脱毛もやってましたが、基本的には痩身などのサロンでした。

脱毛も、今のようなレーザー脱毛ではなく、ワックス脱毛でした。一回が数千円、という感じで、どうしても服装などによって、きれいに処理しておきたい日の前日には予約を取って行ったものです。

さてワックス脱毛ですが、ジェル状のものをワキの下に塗り、しばらく時間を置いた後、ガーゼみたいな布ではがす、という方式でした。

全然痛くはありませんでしたが、効果はその時限りって感じで、すぐにまた新しい毛が生えてきてしまう、という難点はありました。

今でこそ、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛が主流ですので、ワックス脱毛は懐かしいですね。

イヤーエステ

イヤーエステって聞いたことがありますか、じつは最近とっても人気のエステのコースの一つなのです。これはスペシャル耳かきコースといってもいいコースで、とっても気持ちよくリラクゼーション効果が絶大です。

ではイヤーエステの詳細をご紹介いたしましょう。内容はサロンによってもまちまちなのですが、あるサロンのコースでは、まず最初に耳の中をイヤースコープでモニターに写します、そしてエステティシャンと一緒に耳の中をモニターし、耳の中の状態をカウンセリングしてもらいます。なぜこんなことをするのかというと、耳の中の状態が人によって本当にまちまちだからです。

耳あかの状態や耳の構造をチェックしどのようにケアするかのプランを考えます。またサロンによっては様々な耳かきが用意されていて、どの耳かきにするかをチョイスしてもらうこともあります。自宅で1人で耳の中の掃除をする場合は大抵、耳の中の構造を自分なりに想像しながらケアしますが、サロンでモニターに映されることによって、普段意識していなかったけれどケアが必要だった場所がはっきりと意識されます。それがキレイになるだけでもとても気持ちがいいものです。

また耳の中の掃除の他にも、普段お手入れが行き届かない耳の裏のお手入れや、耳ツボの刺激や、他耳周辺のお手入れも同時に行ってくれます。これもサロンによって異なるのですが、カミソリを使って耳の産毛のシェービングを行ってくれる場合もあります。その場合はもちろん理容師の免許を持った方が行ってくれます。

希望があれば肩や首のリンパの流れを良くするトリートメントを行ってくれる場合があります。耳のケアだけでも、極上の心地よさなのに、リンパのトリートメントまでついてくるなんてすごいですよね。このスーパーリラクゼーションコースとも言えるイヤーエステは普段エステにはあまり縁が無い様な男性や高齢者にも人気が出ているそうで、これから認知度も高くなっていくこと間違いなしのエステです。

イヤーエステを行っているサロンは、イヤーエステが人気急上昇だとはいえ、まだまだ充分にあるとは言えない状態なので、残念ながら近隣にこのコースが無い場合があります。その場合でも一日体験エステとして遠方まで足を伸ばしてみはいかがでしょうか。

最新のブライダルケア

女性の人生最大のハレの舞台。それはやっぱりウェディングですよね。
女性ならだれでも気合いが入るというものです。現在、ブライダル予定の女性の殆どが通うと言われるブライダルエステですが、どれくらいの期間、どれくらいの費用をかけて、そんなコースを受けるのか?この三つが知りたい三大要素ですよね。

ではまずどれくらいの期間通うのかというと、だいたい挙式の2ヶ月前~3ヶ月前くらいだそうです。これには理由があって、挙式に最大限美しく見せるにはやっぱり3ヶ月は、必要だということです。また逆に言えば3ヶ月あれば大変身できる可能性もあるので、美容のプロにアドバイスを貰うにもぴったりな時期と言えるからです。

次に気になる「みんなエステにいくら位かけてるの?」ということですが、だいたい15万円から20万円位が相場です。ブライダルケアはコースになっていることが多いので、一括料金でお得にスペシャルコースを堪能することができます。

では、どんなコース内容に人気が集中しているのでしょう。
まずは施術ほしい希望箇所ですが、一番人気は視線を集めやすい所、次に自分では手入れが難しい場所、最後に手入れ方法がわからない所の順に人気となっています。

まず視線の集中が予測されるのは、顔ー首ーデコルテコースです。最もみんなに見られるところですよね。この箇所は、早めに通うことでターンオーバーを促進させ、輝く様な美肌を手に入れることができます。またウエディングの最中に化粧直しするということはできませんので、化粧崩れしにくい肌をへ改善することも大切な目的の一つです。遅くとも1ヶ月半前には通いまましょう。

次に自分では手入れが難しい箇所は、背中です。背中ってたくさんの人に見られているのに、手が届かずなかなか手入れできませんよね。

ニキビも気になる箇所です。幸い背中のニキビは治りやすい箇所ですので、エステに通ってキレイにしておきましょう。

最後に手入れの方法が分からない箇所ですが、それは気になる二の腕。二の腕って痩せてもなかなか細くなりませんよね。エステではリンパの流れに沿ってマッサージしてくれるので、見違えるほどに細くなります。

その他たくさんの人気コースがありますので、お試しコースにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

永久脱毛の効果

数年前にひざ下の脱毛をしました。脱毛エステでやってもらいましたが、約二年ほど通ったと思います。私は生まれつき色白の方で、それでいて剛毛。毛がとても目立ってしまうタイプでした。カウンセリングのときに、担当者の方に、「あなたのような方にとって永久脱毛はとても効果が見られますよ」と言われて、そうなんだぁ、と思いながらかなり期待していました。もともと毛が薄くて少ない人にはあまり効果はみられないみたいなんです。

その上、「永久脱毛すると肌も綺麗になりますよ~」と言われて、本当かなぁとは思ったものの、こちらもかなり期待してました。

そして、約二年間、三か月ごとにせっせと通った結果、毛はほとんどなくなりました。あったところで、産毛のようなものが少し生える程度です。処理はほとんどいらなくなりました。たまに生えてきたら、剃るか抜くかすれば大丈夫な感じです。あまりつるつるなのも不自然ですからね。

そして、肌がきれいになったかという点についてですが、これは本当なのでした。私はふくらはぎのサメ肌に悩んでいたのですが、まったくそれがなくなったのです。肌は白く、もちもちになりました。脱毛でどうしてこんな効果が出るのか、不思議でたまりません。

 

光脱毛をするにあたっての注意点

私は数年前にワキの永久脱毛をした経験があるのですが、どこの脱毛エステにしようか迷って、いろいろ調べた時期がありました。脱毛に使用する機器の種類のこととか、どのくらい期間がかかるのかとか、費用はいくらくらいかかるのか、とか。

脱毛と言っても、本当にいろいろな種類の方法があるようで、中でも「光脱毛」というのがあるのですが、当初、それにしようかな、と考えていました。

ところがところが。私は訳あって、病院に通院している身で、薬を毎日飲んでいるのですがそれだけの理由で断られてしまったんです。

どうやら、光脱毛で使用する機械が、薬に反応してしまうかもしれない、とのことでした。なので、通院している病院の医師に了解を得てからまた来てください、なんて言われてしまったのです。

結局その脱毛サロンでなく、ほかの脱毛サロンで施術をしたのですが、そこでも「飲んでいる薬はないかどうか」という質問はかなりしつこくされましたよ。

やはり、機械が反応してしまうことがあるのでしょうね。病気していると脱毛もできないんだ…などと悲観しましたが、考えてみれば当然のことかもしれませんね。何かあった時にエステ側も責任とれませんし。ある意味、しっかりしているサロンと言えるかもしれません。

医療レーザー脱毛

私はかなり剛毛な方で、特にワキの下の毛が多く、いつも処理に困ってました。毛抜きで一本一本抜いたり、カミソリで剃ったり、電動シェーバーを使ったり。脱毛器具にかけた費用は並みでなく高額になってました。

そんなわけで、社会人になったら必ず脱毛したい、と思っていたわけです。芸能人のように、つるつるのお肌になりたい、そう願っていました。そして、数年前そのチャンスが到来したのです。

ある美容クリニックの脱毛料金がキャンペーン価格で値下げされているではありませんか。これはもうやるしかない、と即決しました。一年で六回の約束のキャンペーンだったのですが私はよく調べもしないで、それでもうつるつるになるのだ、と思い込んでました。

実際行ってみると、脱毛器具は最新鋭のものらしかったのですが施術が痛いのなんのって。ワキって、皮膚が薄いところですから、その皮膚をピンセットでつままれているような痛さでした。半泣き状態で我慢しました。約束の回数が終わった後は、あの痛さから解放されて本当にうれしかったです。

ところが、私のワキの毛量は多く、六回では終わらなかったのです。追加料金を払って通い続けたほうが良いと言われましたが、あの痛さに耐えられず、行く気がおきません。

久しぶりの岩盤浴

今日、街で久しぶりに岩盤浴施設を見かけました。懐かしくもあり、少し時間に余裕もあったので行ってみました。

マラソンなどスポーツで汗をかくのも気持ちいいですが、温泉やサウナなどで汗をかくのもまた気持ちいい~ものですね。デトックス。

その岩盤浴ですが、6~7年前は、ブームの勢いもありすごい数でしたね。
聞いたところでは、開業するのにそんなに費用がかからず、簡単に開業できてしまうせいもあったそうです。

当時、私の友達(女の子です)も岩盤浴で働いていましたが、
困ったお客さんの一つに、
浴場に何も着ないで全裸で来てしまうおじさん方が結構いるそうです(笑)

確かに、何も着ないのって解放感があるのだろうけど、他のお客さんもいるし、
女の子が接客しているのだから、そこは。。。と思ってしまいます。

と、そんな岩盤浴ブームも雑誌とかテレビで、岩盤浴はカビとか細菌が
繁殖しているという話が出ると、急激にお店が無くなってしまいましたね。

岩盤浴が結構気に入っていた私としては、残念でした。

でも、きちんと話を聞いてみると岩盤浴の衛生状況は、他の温浴施設などと比べてもそんなに変わらないみたいですね。風評被害って怖いですね。

岩盤浴がまた、ブームになるなんて話をここ数年、何度か耳にしましたが、
岩盤浴好きの私としては、増えるといいなぁ~なんて希望を抱いています☆

脱毛エステでの施術

最近昔と違って永久脱毛もとても安い値段でできるようになりましたよね。昔はワキだけで何十万円とか、なかなか手の出せない価格だったかと思います。永久脱毛しているのはアイドルやタレントなどの芸能人だけかと思っていましたし。でも最近では女性でも男性でもつるつるで綺麗な肌の人が増えてきたと思います。

さて、永久脱毛ですが一般的には医療機関で行うクリニック脱毛と、エステで行うエステ脱毛というのがあると思います。私はこの両方、経験したことがあります。値段的に、クリニック脱毛よりもエステ脱毛の方が安いですよね。でも、結果から言いますと、どちらも施術にあまり変わりはないんです・・・。というか、私はそう感じました。

なのでエステ脱毛でも充分満足のゆく結果だったのです。施術が完了した今でも全然生えてきていませんし。確かにクリニック脱毛の方は初回に医師の説明があるなど、安心感はあるんですけどね。でもきれいになるのならば脱毛エステでも大丈夫です。

脱毛エステでの施術も本当に丁寧でしたし、サービスも良かったので、気持ちよくやってもらうことができました。もう行く機会はないくらいつるつるですが、またお世話になりたいくらいに思っています。

脱毛エステのススメ

女性のみなさんなら誰しも悩んでいること、それは脱毛に関する悩みなのではないかと思います。私も子供のころから色が白くて剛毛、という、最も毛が目立つパターンでした。学生のころは毎日自分で処理してました。処理方法は、毛抜きやかみそり、電動シェーバーなどです。

でも、これらの脱毛方法はかえって肌を傷めたりする結果になり、効果もその場限り。とてもおすすめできるようなものではありませんでした。何とかもっと簡単に、そして肌にやさしい方法はないものかと模索してました。

ワキなどは夏場は毎日のように処理しなくてはなりませんし、毎日カミソリを当てていれば当然肌は傷んでしまい、血が出たり炎症をおこしたりするようになりますよね。でも処理しないでボーボーにしておくわけにはいきませんし。女性の身だしなみって、本当に大変だなぁと思ってました。

ひざ下などはソイエなどを使って抜く方式の脱毛をしていたのですが、これの問題点は毛が埋まってしまう、ということです。処理した直後はつるつるになるのですがすぐに次の毛が埋もれてしまってました。これらを穿り出すのも一苦労だったんです。

そこで私は社会人になってからですがワキとひざ下だけ、脱毛エステで永久脱毛してしまったんです。今ではもうお手入れもする必要なく、快適な生活を送ってますよ。

エステで歪みを解消・矯正

人の身体は不安定です。もともと四足歩行に適し身体をしていたのに、進化の過程でむりやりに二足歩行するようになりました。つまり私たちが立って歩く様になったことで身体のバランスが不安定になり、腰痛や身体のゆがみの原因をつくってしまったのです。しかし立って歩くことへの便利さは計り知れませんよね?歩くのに手を使わずにすんだことで、色々なものを持ち運んだりできますし、ゆがみの原因と引き換えにたくさんの良いものを得たのですから文句は言えません。

と、いうことで、私たちは身体の歪みやすい生き物であると最初から決めてかかり、それに対処する生活習慣を手に入れるしかないのです。

では、いくつかの歪みチェックをしてみましょう。まずは目をつぶり、片足立ちをして10秒ぐらぐらせずに立っていられるかチェックして下さい。これは骨盤の歪みをチェックする方法で、もしぐらぐらしたならば、歪みをおこしている可能性があります。

次に床にテープで印を造ります。もし模様がある床等でしたら、それを利用しましょう。そしてその上で目をつぶって30回足踏みをしましょう、骨盤が歪んでいる人は目印から大きくずれたところで足踏みが終わっているはずです。もし自分がどちらもアウトだった時、自分でできる骨盤直しストレッチ等を行って下さい。それは腰をフラフープのグルグル回す運動です。他にもたくさんありますが、これを毎日続けることで歪みを解消することができるはずです。

しかし、それでもどうしても歪みが解消されずに、何となく生活が苦しいと言う方や、リラックスも兼ねて歪み解消に通いたいと言う方にはエステの歪み解消コースがおススメです。エステのコースをおススメする理由は女性に大敵の冷えに対処するコースと骨盤矯正コースがセットになっていたり、アロマテラピーとセットになっていたりと、医院では体験できないコースの合わせワザをエステが得意としているからです。

また歪みで生じた歪み太りや、冷えかたまったコリなどにも対応してくれるので女性にとってエステの骨盤矯正は強い見方なのです。お近くのサロンで検索してみてはいかがですか。

エステでリフレクソロジー

リフレクソロジーを受けたことがありますか。素晴らしいリフレクソロジーに出会うと、こうして文章を書くのがもどかしいほどに、気持ちが良く、なんとも言えない心地に誘ってくれるものです。

リフレクソロジーを受けている瞬間全てのストレスから解放されることができます。毎日の仕事の疲れや、学業の疲れ、恋愛の疲れや、育児の疲れ、上司とのいざこざ、部下へのイライラ、夫へのもどかしさ、子供への過剰な期待。パソコンを過度に使用することからくる疲れ、満員電車に揺られる虚ろな疲れ、終わり無き家事へのプチ絶望、たまった洗濯物、掃除を待つテレビの上の埃。毎日毎日、私たちは、ストレスにさらされていますよね。

他人にとってはとても些細なことでも、ずっしりと重く心や身体にこたえることが時々ありませんか。しかしほとんどの方がこのストレスに耐え、笑顔をつくり、毎日頑張って生活していますよね。でも一時、ほんと少しの時間、休憩したい時がありませんか?そんな時におススメなのがリフレクソロジーです。

リフレクソロジーは手や足にある全身の器官の反射区を刺激することによって自然治癒力を高めるというものです。実際的な効果としては、リンパの流れが改善することにより、新陳代謝を促進して老廃物を体外に排出してくれるので、身体に毒素がたまりません。またストレスによってもっとも影響を受けやすいホルモンバランスを整えてくれます。足裏の場合は身体の器官の配置がそのまま縮小したような形で反射区が存在しています。足の親指が頭でかかとが腰です。基本的に右半身の反射区が右足にあり、左半身の反射区が左足にあります、足のこうは背中に該当します。

また、足は第二の心臓とも呼ばれています。基本的には筋力を整えることが重要なのですが、リフレクソロジーで足を刺激することによっても全身の結構を良くしてくくれる効果があります。リフレクソロジーはどのエステサロンでも行っているというものでもありませんが、施術してくれる所も結構多いので調べてみて下さい。