シーズ・ラボのエステ

エステサロンでは独自の化粧品をおすすめされることも多いですよね。効果をより出すためにも家でのお手入れと、サロンでのお手入れを併用するのは重要です。しかし、エステサロンによっては化粧品なども結構なお値段がしたり、なかなか普段使いができなかったりもしますよね。また、自分の肌に合うのかも気になったりもします。そんな人には化粧品が一般的に販売されているところでのエステです。シーズ・ラボはドクターシーラボという化粧品を開発している医師がプロデュースしているサロンです。

ドクターシーラボといえば時々雑誌にも掲載されている化粧品ですし、百貨店などでも購入したり試したりすることができますよね。ですので先に化粧品を使ってみて、合うようであれば、エステサロンのシーズラボに通ってみるということもできます。そうすれば化粧品の効果がさらに高まるような施術をしてもらえたりもしますよね。医師の監修で効果も期待できますし、コースも肌トラブル別にいろいろあるようです。通うならやっぱり安心なところに行きたいですよね。行く前にはいろいろ調べてから自分に合いそうなエステサロンを探してみてくださいね。夏までに美肌に近づけていきましょう♪

DHCのエステ

フェイシャルエステにいくのはいいけれど、エステでおすすめされる化粧品は高すぎて、なかなか続けることができないという悩みを抱えてる方もおおいのではないでしょうか。そんな方にお勧めなのが、あの通販化粧品で有名なDHCがオールハンドでのフェイシャルエステを始めたようです。

まだ何店舗もでているわけではないようですが、フェイシャルエステで、クイックコースなら2000円程度で受けられるコースがあるようです。コースによってはベーシックケア、ホワイトニングケア、エイジングケアから選ぶこともできるみたいですよ。フェイシャルだけでなくデコルテやハンドなどのオプションもあるようですのでいろいろ組み合わせてみたいですね

なによりもDHCの化粧品をつかってエステを行ってくれるので、どういったことをやってくれるのかをみれば、家でもとりいれられることがありそうですよね。また商品を販売している店舗のすぐそばにあるようですので、終わった後効果があった商品を買って帰ることもできます。DHCなら化粧品もお手ごろ価格でありますし、買って帰った化粧品がなくなった時にはすぐにパソコンや携帯電話を使ってネットで注文することもできるので大変便利です。

ジムでエステ

昔はジムといえばトレーニングをして筋肉を鍛える場所というイメージでしたが、最近ではダイエットをするためにジムやスポーツクラブに通う人も増えてきましたよね。ダイエットのためのプランを提案しているジムも多くできています。

そんな中でコナミスポーツクラブは、エステも始めたようです。エステの内容はボディのメニューだけではなく、フェイシャルメニューやエンダモロジー、ブライダルエステなどがあります。フェイシャルメニューは普段の肌のメンテナンスから肌トラブルの予防、エイジングケアなど、ボディメニューもいろんなメニューがあります。

また料金プランも月額制になっていたりなどわかりやすい料金体系がホームページにも載っているので安心ですね。月に3回じゃ足りない!という場合にもダイエットのパッケージセットがあり10回などで販売されています。こちらも料金がわかりやすくなっているのでいいですね。自分の予算と相談したり、このエステを受けるためにお金を貯めるぞーという気持ちも持ちやすいです。

またジムと併設されていますから、ダイエット目的の場合にはエステと運動を組み合わせて行うこともできますよね。運動の後にエステ?それともエステのあとに運動するほうがいいかはぜひジムにお尋ねくださいね。

ベネフィークエステ

似たようなエステがいろいろあるエステの中でぱっと目についたのが+14℃加温エステ体験の文字でした。資生堂ベネフィークでは冷えや乾燥のなかで最適な温度で肌を温める加温エステで耳の下や首筋から温めることで顔全体の肌の循環もよくするエステを行っています。

エステの中身はまずはエステの前に簡単なお肌チェックを行います。クレンジングからはじめるのでメイクをしたまま行っても大丈夫です。そしてリラックスしてもらうためにハンドマッサージからはじまります。まずは超音波・LEDのマッサージで血行促進をします。最初に不要な角質を取り去ってジェルをつけて超音波に入ります。ジェルがしみこむのが実感できるようです。そのあとLEDで赤い光を顔に当てます。赤い光は顔が喜ぶといわれているようです。そして温感エステをおこない、血行をよくしていきます。そしてひんやりとしたパックをしてうるおいサポートとして角層深くまで化粧品の成分がいきわたるようにシートのうえから機器をつかいます。そしてそのままマスクをしばらくすればエステ終了です。

寒くなってくるこれからの時期、肌の血行をよくして血色のいい元気な肌でいるためにも一度行ってみたいエステですね。