体の巡りがいい人はきれい

健康的できれいな人というのは体の循環がとてもよいことが多いです。なぜならば、体の循環が悪くなるときれいな体形はキープしにくいからです。モデルのように細いわけではないけれど、スタイルが良くて、肌もきれいで、いつもにこにこしている人がいますよね。そういった人は体の循環がきっと良いのだと思われます。ですのでエステに通う時も体の循環を良くすることを考えて通うのもいいかもしれません。たとえば年中冷え性のひとは冷え症を治すようなエステに行くだけでも、痩せる可能性があります。冷え症が治るということは血液の循環がよくなるということです。そうすれば代謝も上がりますし、同じ量を食べていても、体で熱として使われる量が増えます。

ただ冷えを改善したりするためにはエステだけの力では足りないことがあります。それは普段の食生活です。いくらエステで体の循環を妨げているものを排泄しても、またたまりやすいような食生活をしていては台無しです。たとえばよく水を飲むようにしたり、できるだけ酸化しているものは食べないようにするなど体のために自分ができることはいろいろとメンテナンスしてあげる必要があります。効果を上げるためにエステを使うという気持ちのほうがいいかもしれませんね。

ハーブ痩身

ハーブ痩身をご存知ですか?何か聞いているだけも効果がありそうな痩身方法ですよね。
ハーブ痩身は数百年の歴史を持つ中国で行われていた痩身術の一つです。ハーブを布に塗って湿布することで、身体を暖めて脂肪を除去するという、じつに化学的とも言える方法なのです。西洋ではアロマセラピーとして、長い歴史をもった痩身方法がありますが、それの東洋版といったところが、このハーブ痩身ではないでしょうか。このハーブはオーガニックで栽培されたものだけを使用してます。化学成分の入っていない、上質のハーブをチョイスすることが、もっとも大切なポイントです。

ハーブ痩身にはおおきく分けて二つの方法があります。それは発汗式とインナー式と呼ばれる方法です。まず発汗式ですが、発汗を促す事によって細胞の中の余分な水分を排出させ、毒素も同時に排出させる方法です。インナー式は発汗によって老廃物や水分を排出させるのではなくて、尿として排出さるという方法です。どちらも老廃物を排出させることが大前提となっていますが、余分な水分や老廃物を排出させることで、どういいことがあるのかというと、新陳代謝が活発になるので、細胞が活性化され、身体の中からきれいになり、掃除されることで脂肪を燃焼する力を高めると言うものです。また、これはムクミを解消させるのにもとても役立ちます。ムクミは、立ちっぱなしや座りっぱなしで水分コントロールがうまくいかない場合にもおきますし、冷え性などの血行不良状態でもおこってしまいます。また毒素がたまった状態を放置することでも起こってしまうものなのです。ハーブ痩身術はこれらの頑固なムクミにも太刀打ちできる女性の強い味方なのです。

またハーブ痩身は、部分痩せにも効果を発揮します。足だけ痩せたい、顔だけ痩せたい、という方にもお薦めできる施術です。またセルライトにも高い効果を発揮しますので、セルライトを気にしている女性にもお薦めです。一度の施術で大幅なサイズダウンが望めるので、ブライダルエステとしても人気が急上昇しています。

リンパマッサージ

痩身のエステで、私が一番お気に入りで、おすすめなのがリンパマッサージです。エステティシャンの技術にもよりますが、リンパマッサージは本当に良かったと思います。手でのマッサージなどで、セルライトをぷちぷちとつぶしながらマッサージするのですが、セルライトが固まっている状態の時は本当に悲鳴を上げそうになるくらい痛いです。

何度かリンパマッサージをしてもらっているとだんだん、リンパマッサージをしてもらったところがあたたかくなってくるようになります。そうなれば、少しずつその箇所の脂肪が燃焼しやすくなり、いままで痩せにくかった太ももなどが痩せてくるというわけです。私は特に太もものセルライトがひどく、自分で触ってみてもほかの箇所にくらべてひんやりしているのがわかるくらいでしたが、何度かリンパマッサージに通ううちに少しずつ温かくなってきて、少しではありますが、足に隙間ができたのが本当にうれしかったです。

自宅でセルライトがまたひどくならないように、お風呂の中では自分でマッサージをしていますが、やはり太ももの裏側などは自分ではうまくできません。定期的にエステティシャンにたよりつつ、きれいな太ももに近づけたいなとおもいます。

痩身エステの注意

他のエステは、とりあえずエステに行くだけで、効果が得られるものが多いでしょう。ただ、痩身エステだけはエステに行けば何もしなくても痩せるというものではありません。すでにある程度痩せている人が最後あとちょっと痩せたいや、部分的に引き締めたいという場合は効果があるかもしれません。しかしすでにBMIが肥満値をさしている人が、ただエステにいったからといって効果が表れるわけではないでしょう。

やはりエステと合わせての生活改善、食事改善が必要です。エステサロンで食べたものを記録する手帳を渡されて、毎日書いたものをエステの時にチェックしてコメントをしたりしているサロンもあります。せっかく高いお金を払っていくわけですから、最大限の効果を得たいものですよね。とりあえず痩せたいからエステにいくのではなく、ある程度生活改善をした状態かしようとする意志をもった状態で行かなければ満足する効果は得られないとおもわれます。

エステでは最新の機械や、エステティシャンのテクニックにより、自分ではできないようなことができます。セルライトを減らして燃焼しやすい体をつくったりすることはダイエットには重要です。しかし、それだけではやはり痩せないということをきちんと理解したうえでサロンにいきたいものですね。

エンダモロジー

エンダモロジーは現在エステでもとりいれられていますし、一部のスポーツジムなどでも取り扱っているところもあります。米国のFDAが初めてセルライトに効くと認めたボディケアです。

血液やリンパの流れが滞る原因となっている老廃物がセルライトです。セルライトが流れをせきとめているため脂肪燃焼効率が低下します、そして肌の表面の温度がさがり、むくみなどの原因や、ボディラインが崩れる原因になっています。

主にセルライトは太ももやおしりなど女性が皮下脂肪がたまりやすい部分にできます。それをエンダモロジーという美容機器を使うことにより、人の手ではできない吸引という動作や深部の皮下脂肪までもほぐすなどの動作でセルライトや脂肪を効率よく分解します。また血液やリンパを活性化し、全身の新陳代謝がよくなるという効果もあります。冷えやむくみも解消できるのも良い点です。

施術中は特に痛みはなく全身マッサージをうけているかのようなリラックスした状況でおこなわれます。ただエンダモロジーはそれだけで減量ができるというわけではありません。セルライトがなくなることで、脂肪が燃焼しやすくなり、そのため同じ運動で脂肪が減る率があがり結果、体重が減るということにつながります。

痩身エステ

痩身エステと聞くと「エステで痩せようなんて、努力が足りないんじゃない?」という人が必ずでてきます。そういう人の気持ちも、ある程度は分かります。あらゆる美容法の中で最も自分にストイックにならなければ成功しないのが痩身だからです。

しかし、実際はどうでしょう。個人的に痩身にチャレンジというとまず、食事制限からスタートしようという方がほとんどなのではないでしょうか。しかし、食事制限で得られるものは、美しいボディーラインとはほど遠いものであったり、ただ単純に体重が落ちただけで、胸がしぼみ、お肌も心もボロボロという結果に陥ってしまう方もいて、個人的には、なかなか美しく痩せることができないのが現実ではないでしょうか。

その点、痩身エステは、あくまでも客観的にあなたの体をチェックします。プロの目からみて、美しいボディバランスを目指すので、盲目的に体重を落とすだけ……というダイエットから抜け出すことができます。例えばですが、セルライトで脂肪がカチカチになっている方には、セルライトの除去がされますし、食べ過ぎという方には、食事を無理なく、バランスよく改善する指導があります。

食事はただ食べないというだけでは、本当の意味では痩せません。無理な食事制限は、体が脱水状態になっているだけだったり、筋力が栄養不足で衰えたりしているだけなので、脂肪を燃焼する力が衰えるので、必ず何年後かにリバウンドしてしまいます。食事には太る食事と痩せる食事があるのです。プロにはそういった知識が豊富にありますので、第三者チェックをしてもらうだけでも、美しくやせることができるのです。

また、数ある痩身エステの中には、今流行の遺伝子分析で、個別の痩せやすい方法を分析指導してくれる所まであります。他にも、サロンによって、足やせに定評があったり、もみ出しに定評があったりと、色々ですので、無料エステなどに行ってみて、自分に合った所を探してみるのもいいのではないでしょうか。