エステとネットワークビジネス

たまに、友達がエステを家でやっているからいってみない?と誘われて行ってみるとネットワークビジネスの勧誘だったという話があるようです。ネットワークビジネスの話を聴いてみない?というと来てもらえないからということで、そういった方法を使っている人が中にはいるようですね。

ネットワークビジネスに勧誘されたくないなぁと思っている人は、エステをやっているという話であれば、一度ホームページなどがあるのか聞いてみたほうがいいかもしれませんね。本当に仕事としてホームエステをやられている場合はブログやホームページを作成していることがほとんどです。またそういった勧誘目的の場合はかなりエステの料金が格安な場合が多いです。通常どうしても人件費がかかりますから、ある程度の金額がかかるはずです。それを500円でできるからというのは何か別の目的があるのではないかと疑ってみるのもいいかもしれませんね。

安いものには理由があります。あまりトラブルに巻き込まれたくないし平穏に暮らしたいなという人は、できるだけ安いものに飛びつかないようにして、本当の情報を手に入れるようにしてみてくださいね。自分の知識を増やしておくのもおすすめですよ。

体内代謝エステの色々 

体内の代謝を促進することは美容上最も大切なことの一つです。身体には良くない物質を体外に排出するという自然治癒の力が元々宿っていますが、現代社会のストレスの多い環境や、自然から切り離された生活を送る私たちにとっては良好な代謝を行えない時期がそどうしてもできてしまいます。

そこで、デトックスや体内の代謝を促進するエステのコースが人気となっていますが、代謝を助けるための施術にはたくさんの種類がありますのでご紹介いたします。

まずフランス発祥のタラソテラピーです。ミネラルたっぷりの泥を塗ることによって新陳代謝を促進させます。皮膚からたっぷりとミネラルが浸透し老廃物を排出してくれます。セルライトの除去にまで効果があると言われています。

次はデトックスコースです。デトックスとは身体に自然にたまってしまった有害な物質と余分なミネラルを排出させる方法として、一時大変なブームとなりましたが、現在でもその高い効果を求めてたくさんのサロンで実施されています。デトックスとは浄化という意味の言葉ですが、その言葉通り身体から毒素を出し浄化するという目的で行われています。便秘の解消から、老化の防止まで幅広い効果の認められる施術の一つです。

次は聞き慣れない言葉ですが、アヴィヤンガという施術を紹介いたします。これはムクミや老化防止に効果のある施術で、インドの伝統美容であるアーユルヴェーダの中で全身をオイルトリートメントする方法で、深いリラックスをもたらし、自然治癒力を引き出します。

次にご紹介するのがゲルマニウム温浴です、これは植物などにふくまれている有機ゲルマニウムをおお湯にとかし手足の温浴をするものです。手足のみ20分程度浸かるだけで汗と一緒に身体の中の余分な脂肪や老廃物を排出させます。その効果は痩身やフェイシャル等の合わせワザを行うとさらに高い効果を発揮します。大抵のサロンでは、ゲルマニウム温浴を単体で行うのではなくて、フェイシャルの効果を根本的に高めたり、痩身の効果を高めたりするために使用されています。

このようにたくさんの代謝を高める施術がサロンごとに創意工夫をほどこしながら用意されているので、ぜひ自分にあったコースを試し下さい。

プチご褒美にエステ

エステというとずっと通わないといけないんじゃないかとついつい思ってしまいます。エステサロンにいってもやはりお客さんを獲得したいので、何回か通うコースを進められてきます。コースで行くとなると1回に支払うお金は高額ですし、そんなに毎週通うのもとためらってしまいます。毎月行くのもちょっと負担ですよね。

そんな人はプチご褒美のエステに挑戦してみてはいかがでしょうか。たとえば会社員の人ならボーナスが出たときに行く、と決める。そしてたとえばボディでも痩身のタイプのものではなく、肌をつやつやにしてくれるものにするとか、フェイシャルなら汚れをとってくれるタイプのものにしてみるのもいいかもしれませんね。あとはそういった機会にプロの手で全身のシェービングをしてもらうのもいいかもしれません。

初めからプチご褒美と決めておけば、初めからお店の人に年に2回だけなんですと伝えておけば、施術中の勧誘もないでしょう。どうしても勧誘が怖い場合はマッサージサロンなどでもエステをやっているところがありますのでそういったところに行ってみてはいかがでしょうか。プロの手で素敵なひと時をすごしてリフレッシュする、自分へのご褒美にエステをつかってみるのもいいかもしれませんね。

体験キャンペーン

誕生日の時期になると、どこからともなくエステの体験キャンペーンの案内はがきがとどいたりしますよね。安いものだと500円程度~2千円程度でできる体験キャンペーンが多いですよね。インターネットでエステのページを見ていても、まずは体験からというものが多いです。

何故こういった体験キャンペーンが多くなっているのでしょうか。やはりエステに対するイメージにたいしてハードルが高いのもあるでしょう。まずは体験をしにきてもらうのが重要なわけです。体験をしてみると、痩身エステや、フェイシャルエステは、自分の体形の写真や、肌の状態の写真を撮られます。そして、どれだけ体形が崩れているか、肌の状態が危ないかということをずっと説明されます。それで、このエステを受けることでこれだけあなたは理想に近づきますよと言われ、それならと契約してしまう場合が多いようですね。そのためエステでの担当者はあくまでも強引な勧誘にならないように、心理戦をしてきます。エステを本当に受けたいと思っている場合はいいですが、あまり興味もないのに体験コースを受けると、ついつい契約してしまったと後で後悔することにもなりかねません。

体験を受ける場合はよかったら契約しようという気持ちをもって申し込みたいですね。