光脱毛をするにあたっての注意点

私は数年前にワキの永久脱毛をした経験があるのですが、どこの脱毛エステにしようか迷って、いろいろ調べた時期がありました。脱毛に使用する機器の種類のこととか、どのくらい期間がかかるのかとか、費用はいくらくらいかかるのか、とか。

脱毛と言っても、本当にいろいろな種類の方法があるようで、中でも「光脱毛」というのがあるのですが、当初、それにしようかな、と考えていました。

ところがところが。私は訳あって、病院に通院している身で、薬を毎日飲んでいるのですがそれだけの理由で断られてしまったんです。

どうやら、光脱毛で使用する機械が、薬に反応してしまうかもしれない、とのことでした。なので、通院している病院の医師に了解を得てからまた来てください、なんて言われてしまったのです。

結局その脱毛サロンでなく、ほかの脱毛サロンで施術をしたのですが、そこでも「飲んでいる薬はないかどうか」という質問はかなりしつこくされましたよ。

やはり、機械が反応してしまうことがあるのでしょうね。病気していると脱毛もできないんだ…などと悲観しましたが、考えてみれば当然のことかもしれませんね。何かあった時にエステ側も責任とれませんし。ある意味、しっかりしているサロンと言えるかもしれません。